
ぼくのかんがえたさいきょうのばんどそれが「S.K.I.N.」
どうも!V系ブロガーのSATSOHIです!
前回の記事を更新した時にふとブログトップの記事順を見てMIYAVI→SUGIZO→YOSHIKI&GACKTで偶然にもS.K.I.N.が完成していたので今回はS.K.I.Nについて書いていこうと思います!
本当に狙ってやったわけじゃないので自分でブログトップを見て気づいた時は笑っちゃいました笑
もうこれはS.K.I.Nについて書くしかないと!
それではS.K.I.N.が一体どんなバンドなのか書いていこうと思います!
S.K.I.N.とは
S.K.I.N.はYOSHIKIとGACKTが計画していたプロジェクトです。
プロジェクトが始まってからSUGIZOとMIYAVIが加入していきV系のそれぞれのパートのトップレベルのメンバーが集結した夢のバンドです。
まさに「ぼくがかんがえたさいきょうのバンド」みたいなメンツです笑豪華過ぎる…
ベースは正式メンバーがおらず、ライブの際にはJu-Kenが担当しています。GACKTやVAMPS等のサポートベーシストで有名な方です。
ちなみに全メンバーが二つのパートを持っていてGACKTがボーカルとピアノ、SUGIZOがギターとヴァイオリン、MIYAVIがギターと三味線、YOSHIKIがドラムとピアノといった内容です。いや本当豪華…
現在は活動停止状態だが一部の今日はX JAPANのライブにて今でも演奏!
そんなスーパードリームバンドS.K.I.N.ですが残念ながら現在は活動停止状態。
まぁS.K.I.N.が話が出ていた時はX JAPANも攻撃再開していませんし、LUNA SEAもREBOOT前だったので仕方ないっちゃ仕方ないですね…
そんなこんなでS.K.I.N.はライブも一回しかできておらず、文字通りの伝説のバンドとなったわけです。
ただバンドは伝説になっても曲自体は生き続けます!
S.K.I.N.の楽曲の一つである「Beneath the Skin」は今でもX JAPANのライブにて演奏されています!
まぁX JAPANのライブ自体は頻度は低いですが「紅に染まった夜」でもしっかりと演奏されています!
この曲はSUGIZOが作った曲ということもあってX JAPANのライブで見ることができるんでしょうね。何はともあれめっちゃかっこいい曲なので僕も大好きな一曲です!
いつかはS.K.I.N.の楽曲もしっかりCDやサブスク等で出てほしいですね!
まとめ
今回はスーパーバンドS.K.I.N.についてでした!
僕は控えにいってS.K.I.N.のメンバーが全員大好きなのでいつかまた再始動してほしいですね!
またS.K.I.N.の楽曲達が日の目を見ることを信じて僕は気長にまつことにします笑
そんかんじで今回はこのへんで!
それでは〜
コメント